羽化が確認できたので掘り出し。
全体像がみえないのでニジイロなのかメタリなのかオスなのかメスなのか不明でしたが掘り出してみると
小さなオスでした。
羽化してきた3♂星も含むと4ですがみんなこんなサイズです。
何か駄目なんですかね。結構有名なところのマットだと思うんですが。
DSC_6552

上記の♂のマットを以前組んだ産卵セットの余りに載せる形で追加で産卵セットを組みました。
別の♂が活動を開始したので♀とあわせトリオで産卵セットを組みました。
似たり寄ったりですが上の写真の♂とは別個体です。
DSC_6553

メタリ、ニジイロ共に第2世代に突入しトリオで各々2セットづつ産卵セットをくめましたのでこの調子で第3世代までつなげていきたいです。